in SPIRE 内なる声をきく

あなたの世界を再構築するための情報です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロローグ6 2014 目覚めのつづき?

2013年の11月に退院して仕事に復帰したのですが、翌年2014年の3月頃、今度は謎の発熱がはじまり、3週間寝込むことになりました。この時も1週間ほど血液内科のある病院に入院したのですが、結局なにも原因は分からず、診断名は「不明熱」というものでした。実…

プロローグ5 2013

2013年も色々あった年でした。この年の7月、マッサージの仕事をはじめて1年半くらい経った頃になりますが、最初のお店を辞めることになりました。そこは畑違いの成金土建屋オーナーが知人から儲かるからと勧められてはじめた店だったのですが、パワハラや理…

プロローグ4 2012 ナレンドラの予言

2012年は記憶に残るようなことはあまりなかったのですが、この年の12月21日にはマヤ暦における長期のサイクルが終わるとされていて、そこを区切りに人類が滅亡するだとか、次元上昇(アセンション)が起きるなどと事前には色々な憶測や予言めいた話が飛び交…

プロローグ3 2010-2012

自分の過去について、こんなに詳しく書くつもりは最初はなかったのですが、書きはじめると思い出されることも多々あり、自分の記憶の整理という意味も込めて、このまま続けていこうと思います。それに伴って、記事のタイトルを変えました。このブログの本来…

プロローグ2 2009

プロローグ1からの続きです。前回の記述に、西暦とその時の自分の年齢に誤りがあることに気づいたので訂正しています。内容には関係がないので改めて読んでいただく必要はありません。 さて、約10年前の私は薬物とギャンブルへの深刻な依存症によって人生が…

誰が悟るのか?

過去の話についての記事が長くなりそうなので、そちらはシリーズとして続けていくこととして、このブログをはじめるにあたって最初に述べておこうと思っていたことをこちらに先に書いてみます。 この記事がこのブログの実質的な最初の記事となります。 いわ…

プロローグ1 -2008

ブログをはじめました。 Twitterではくだけた言葉で書いていますが、ここではこういう感じの文章になります。 ここで書いていこうと思うのは主に、心と体の健康についての情報や考察です。あとで書きますが、この10年近くで色々なことが一巡りして、自分自身…