in SPIRE 内なる声をきく

あなたの世界を再構築するための情報です

2023-01-01から1年間の記事一覧

キリスト意識からの啓示:ジョセフ・ベナーの著作「インパーソナルライフ」「あなたの内なるキリスト意識」の紹介

静まって、わたしこそ神であることを知りなさい 「改訂版 インパーソナル・ライフ あなたは神とひとつである The Impersonal Life Japanese Edition インパーソナル・ライフ・メッセージ」 ジョセフ・ベナー 著、大湾洋乃 訳 前回の記事では意識の個別性につ…

どこまでを自我(自分)と捉えるべきか? :意識における個別性の構造について

(画像があるのでスマホではブラウザでの閲覧をおすすめします。はてなアプリでは拡大表示ができません。できればタブレットやパソコンでご覧ください) すべてはひとつである。これが真理です。 ここから「分離はない」ことや「行為主体の不存在」や「世界…

思考は止められない、という話

こんにちは。まだまだ暑い日が続いていますが、大阪では朝のうちはすこし涼しくなってきて、秋の訪れを感じられるようになってきました。 前回の記事では意識レベルの上昇に伴って知覚がどのように変化していくか、ということについて、わたし自身の経験して…

霊的成長と知覚の変容について

ものの見方について、視野が広いとか狭いとかいいますね。これはものごとをどれだけのフレームで捉えられているかということ、もしくはどれくらい様々な角度から捉えられているかということを視野に喩えているわけですが、実際に人の肉眼の視野の使われ方は…

ヴァジム・ゼランド著 「リアリティ・トランサーフィン」シリーズ 第1巻と第2巻の内容について考察しています。

note のほうでヴァジム・ゼランド氏の著作「リアリティ・トランサーフィン」シリーズの第1巻と第2巻の内容について考察しています。 note.com 書きはじめた時点ではこちらの BLOG にリンクする予定はなかったのですが、内容的にちょうど前回の記事で予告して…

このブログについての予備知識となる10冊#10 『サイレント・パルス 宇宙律との遊星的共振』

ひとりひとりの人間は、リズミックな波動で表現される純粋な情報からできている。その波動は、量子たちの無限小のヴァイブレーションからはじまって、原子、分子、細胞、器官、生体、家族、部族、民族、国家、文明、そしてそれを超えたものへと永遠にひろが…